stone creater's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】ポータブルDVDプレイヤーを購入しました。

<<   作成日時 : 2010/07/01 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は、TVもDVDもデスクトップパソコンで見ているので(←TVを持っていない)、
寝る前にちょっとDVDを見るだけのつもりが、
うっかりネットサーフィンをしたり動画を観たりと、夜更かしをしてしまう危険性大なのです。
パソコンデスクに腰を落ち着かせなきゃいけないですしね。

と言う訳で、寝る前に布団でゴロゴロしながら気軽にDVDを観られるようにと、
(1年くらい悩んだ末に)DVDプレーヤーを購入しました。
フューズ 10.2インチポータブルDVDプレーヤー PDV1021
(amazonのマーケットプレイスにて購入)

しかも、DVDプレーヤーをベッドサイドに置く為の
ちょうど良いサイズの台が見つからなかったので、手作りしてみました。
(板をネジで締めて組み立てた簡単なものですが)
使わない時はクローゼットに押し込めるように、キャスターも付けてみたり(笑)。

更に、スピーカーまで買ってしまいました。
ELECOM MS-76MA マルチメディアスピーカシステム

最終形態はこちら↓

DVDプレーヤー。

…家族に失笑されてしまった…。

ところで、今回購入したポータブルDVDプレーヤー のユーザーレビューが余り見当たらなかったので、
しばらく使ってみた感想書いてみようと思います。

<良い評価>
・他にDVDプレイヤーを買った事が無いので比較が出来ませんが、画像が思っていたより全然キレイでした。
・10.2インチ画面がこれまた思っていたより大きかったので、とても観やすいです
(小さいノートパソコンくらいの大きさはあるかな)。
・音も、それなりと言えばそれなりですが、悪くはないです。
・リモコンも付いていて、細かい操作が出来ます(入力角度が狭いですが)。

<いまいちな評価>
・DVDの再生中に、小さくカタカタとメディアが回っている音がします。
静かな場面ではちょっと気になるかな…(逆に言うと、静かな場面意外は気にならない程度ですが)。
・ビデオと接続出来るとの事だったのですが、
接続は出来ましたが、映像も音声もザーザー状態で観るに耐えませんでした。
・画面サイズ変更で、「4:3パンスキャン」を選択しても「4:3レターボックス」状態になります。

後者2つは、私が購入したもの固有の現象と思われますが…(多分)。

特に、ビデオ接続の件は、本体側のコネクタを回すと、ちょっと映る→全く映らない…と状態が変わるので、
本体側の接触不良かと思われた為、購入したネットショップにメールにて問い合わせてみました。

ネットショップで家電を購入するのは初めてだったので、どう対応をされるのか不安だったのですが、
メールの返答は、「本体側の問題だと思われます。購入後1ヶ月以内なので、交換させて下さい」でした。
で、交換をお願いしたのですが…メールの2日後には交換商品が届き、
手元にあった商品を、交換商品を届けてくれた宅急便のドライバーさんに渡して、
交換終了と言うスムーズな対応をして頂きました。

…残念ながら、交換してもらったDVDプレーヤーでも同じ状況たっだのですがね…。

私のビデオデッキが古いからか(他のビデオデッキでも試してみたのですが)、
在庫品はつまり全部同じ故障持ちだったのか…。
でもまあ、そう言う機能があると知って購入した訳じゃないし、交換までしてくれたし、この件は諦める事にしました。
スムーズな対応がクレームを抑える良い例ですねf^_^;

ちなみに、このやりとりでお勉強した事は、
ネットショップで購入した場合、商品に同梱されているメーカー保証書に店舗印を押さない代わりに、
「購入証明書」を同封している場合があるという事です。
(Amazonでは納品書が購入証明書を兼ねているのと同じ感じですね)

今後ネットショップで商品を購入した時は、メーカー保証書に店舗印が無かったり、
購入証明書っぽいものが無かったら、ちゃんと問い合わせをしようと思いました。
(実は今回、最初の商品にも交換商品にも何も同封されていなかったので、
後から送って頂いたと言う事があったので…)

色々書きましたが、トータルではかなり気に入っております、ポータブルDVDプレイヤー。
大活躍中です♪




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【日記】ポータブルDVDプレイヤーを購入しました。 stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる