stone creater's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】ミニチュアクラフト講習「お花見御膳」。

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

講習会場と曜日が変わったのと、仕事が忙しくて粘土いじりをする余裕が無くて
すっかりご無沙汰していたのですが、久し振りにミニチュアクラフト講習に行って来ました。
(講習の詳細は、辰巳先生のサイトをご参照下さい)

今回のお題は「お花見御膳」と言う事で、手毬寿司と天ぷら、和菓子を作らせて頂きました。
※天ぷらの野菜部分は先生が用意して下さっていて、講習では「衣」をペッタペタ張り付けました。

「お花見御膳」。
(黒い台部分のサイズは約4.5×3.5cm)

やっぱりもの作りは楽しいですね〜。
お寿司や天ぷらを想像しながら作っていると、普通にお腹が空いて来ました(笑)。
作った後の達成感がまた…(満足)。

今回の講習のポイントは、エビのしっぽですかね。
外側・内側をVにカットして、かつ二つに分かれた尾の部分それぞれに切れ目をちょっと入れてキュッと寄せると、
重なった感が出て、ちょっと本物っぽくなると言う…上手く説明出来ませんがf^_^;

来月の講習も行きたいと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【日記】ミニチュアクラフト講習「お花見御膳」。 stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる