アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「英会話メモ」のブログ記事

みんなの「英会話メモ」ブログ

タイトル 日 時
【英会話】 「プレゼント」が「今」を表す訳(?)。
present(プレゼント)に「贈り物」だけでなく「今(・現在)」の意味があることは、 プログラムを組んでいると時々出てくるので、前から知っていましたが、 私の中で、「なんで一つの単語に全然違う意味があるんだろう、ややこしいな〜」の代表格でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:26
【英会話】トイレの話題で盛り上がりました。
先日の英会話で、トイレの話題になりました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 00:07
【英会話】ジーンズブランド「エドウィン(EDWIN)」は…。
日本のメーカーのブランドなんですね、知らなかったや…f^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 23:14
【英会話】パペットアニメーション「ムーミン」。
先日、心斎橋の大丸百貨店で開催されていたムーミン展を覗きに行きました。 …展示は観ずに、ショップを冷やかしに行っただけなのですがf^_^; ↑で、英会話の勉強に良いかも〜と、「ムーミン谷の彗星」の洋書版「Comet in Moominland」を購入しました。 通勤電車で頑張って読もうとしているのですが、 1P読むのに単語を10個くらい調べるので、全然進まない…と言う情けない事を 英会話で話したら、そこからムーミンの話題になりました。 イギリス人の先生曰く、 ヨーロッパ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 00:56
【英会話】 英会話喫茶「Woody-Hut」に行きました。
私が今行っている英会話教室を紹介してくれた友人が、 英会話喫茶なるものに誘ってくれました。 ↑お茶をしながら英会話を楽しもうと言う集いの場所らしいのですが、 そう言うものがある事を初めて知りました、私f^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/23 03:08
【英会話】 メールの略字。
日本のメール(インターネット)略字のように、 外国(英語圏)でも略字があるんだよ〜と、いくつか教えて貰いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 17:27
【英会話】 「You are Japanese eh?」
例えば、「あなたは日本人ですね?」と「〜ですね?」を表現する時、 「You are Japanese, aren’t you?」と、 確認の意味の疑問文をつけると学校で習いました(付加疑問文)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/28 00:15
【英会話】 「Me too」じゃなくて「So do I」。
相手の言う事に「私も」と同意する時によく「Me too.」と言うけども、 実は「Me too.」は余り使わないんだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/25 00:27
【英会話】 マクドナルドのロブスターバーガー。
先生の出身地である東カナダのマクドナルドには、 夏季限定のロブスターバーガーがあるのだそうです。 お・美味しそう〜! (こちらのブログで美味しそうな写真を載せていらっしゃいました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/28 00:55

トップへ | みんなの「英会話メモ」ブログ

stone creater's room 英会話メモのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる