アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
【グルメ:洋食】「はり重」洋食レストランのランチ(難波/道頓堀)。
大阪の老舗「はり重」(すき焼き・じゃぶじゃぶ、和牛販売)の洋食レストランにて、 ランチを頂いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 00:26
【グルメ:和菓子】「菓匠 日月餅 新町店」(西大橋)。
「Hanako WEST (2009年9月号)」に載っていた「日月餅」と言うお店に行って来ました。 和菓子屋さんなのですが、喫茶(茶寮)スペースもあるとの事なので、 たまには和テイストなお茶もよかろうと、足を延ばしてみたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 00:54
【グルメ:カフェ】 「ig cafe」(イグ カフェ/西梅田)。
ヒルトンプラザウエスト(西梅田)に入っている「ig gafe」でランチをして来ました。 「イグレック」がプロデュースしているこちらのカフェ、 前々から気になっていたのです…カフェだったら、お値段もカジュアルだろうな〜と(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 23:25
【グルメ:カフェ】 「Lolli-Pop」(ロリー・ポップ/南森町)。
天神橋筋六丁目の「春駒」でお昼を食べた後、 天神橋筋商店街を南森町まで南下して、10年来のお気に入りのカフェ 「Lolli-Pop(ロリー・ポップ)」でお茶をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 23:18
【グルメ:寿司】 「春駒」(天神橋筋六丁目)。
天神橋筋六丁目にあるお寿司屋さん「春駒」に行って来ました。 こちら、天神橋筋商店街のお寿司屋さんが集まる一角にある、行列の出来るお寿司屋さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 18:24
【グルメ:和食】 「御所 雲月」のランチ(京都)。
少し前に、紅葉を見に京都に出掛けて来ました。 紅葉も美しかったのですが、 もお昼に頂いた料理が美味しかったのにより満足させられた、文字通り「花より団子」な私でしたf^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 00:37
【グルメ:カフェ】 スイスホテルのアフタヌーンティ(難波)。
スイスホテル南海大阪の「ザ・ラウンジ」(ティールーム)にて、アフタヌーンティをして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 22:46
【グルメ:フレンチ】 トゥール モンド(肥後橋)。
※2011/10追記 現在はランチメニューは無くなっているようです(アラカルトのみ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 00:52
【グルメ:和】 蓬莱軒(名古屋)のひつまぶし。
名古屋名物「ひつまぶし」を、 老舗有名店「蓬莱軒」(名古屋・熱田神宮)にて食して来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/22 00:09
【日記・グルメ】 ザ・リッツ・カールトン大阪(梅田)の朝食。
朝食ツアー続行中(笑)…と言う事で、 今度は、ザ・リッツ・カールトン大阪の朝食を味わって来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/30 00:28
【日記・グルメ】 北野ホテル(神戸)の朝食。
↑神戸は北野ホテルの朝食に行って来ました。 世界一の朝食…と賞されるこちらの朝食、 パン好きとしてはずっと気になる存在だったのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/19 23:45
【グルメ:カフェ】 五感・北浜本館のカフェサロン(北浜)。
五感の北浜本館のカフェサロンにて、ランチをして来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/25 23:48
【グルメ:フレンチ】 ビストロ・グラース(本町)。
※末尾に追記あり(2008/12/14)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/16 00:14
【グルメ:イタリアン】 ピッツェリア・ラ ポルタ(肥後橋)。
肥後橋のオフィスビル地下の食堂街(?)にある、 「ピッツェリア・ラ ポルタ」と言う、 石窯で焼くピザのお店でランチをして来ました。 職場が近い事もあって、ピザが食べたくなったら行くお店なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 12:13
【日記・グルメ】 ハイアット・リージェンシー(南港)の朝食。
南港にあるハイアット・リージェンシーホテルのブレックファースト・ブッフェ (バイキング式の朝食)に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/14 15:50
【グルメ:フレンチ】 ル・ピリエ(玉造)。
玉造のLe pilier(ル・ピリエ)と言うフレンチのランチに行ってきました。 最近、雑誌(HANAKO)やネットでちらちら見かけて、 美味しそう〜!と気になっていたお店なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/04 21:46
【グルメ:カフェ】 北浜レトロ(北浜)。
雑誌などで隠れた名所としてよく紹介されているので(←隠れてないし)、 名前は前から知ってはいたのですが、 北浜と言う微妙なロケーション(中心地からちょっと外れている)にずっと行かず終いでした。 でも、つい最近、実際に行った友達に、良かったよ〜とお勧めされたので、 それじゃあ…と足を延ばしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/09 22:52
【グルメ:カフェ】 ムジカ(北新地)。
今年も紅玉りんごの季節がやって来ました。 堂島(梅田・北新地)にある、老舗の紅茶専門店ムジカでは、毎年この時期に、 ヴィンテージ・ウバ(紅茶)&アップルパイのセットがメニューに加わるのです。 このアップルパイがとても美味しくて、毎年の冬の楽しみなのですv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/26 20:04
【グルメ:丼】 ひさご(京都・下河原町)。
京都へ出掛けたので、久々に両親の大のお気に入りの丼のお店、 「ひさご」に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/11 22:43
【グルメ:中華】 天后−ティンハウ(本町)。
友達に、お粥とワンタン麺のお店、天后(ティンハウ)に連れて行って貰いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/24 00:47
【グルメ:イタリアン】 オステリア ディ レンドラ(扇町)。
オステリア ディ レンドラと言う、扇町のイタリア料理店のランチに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/21 00:26

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

stone creater's room グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる