アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
【旅行】木津温泉に行って来ました。
姉に誘われて、温泉教授なる人が著書で紹介しているという、京都の木津温泉に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 23:55
【旅行】 榊原温泉に行ってきました。
清少納言の「枕草子」に、 「湯はななくり(榊原)の湯、有馬の湯、玉造の湯」と謳われていると言う、 三重県は榊原温泉に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 18:33
【旅行:独・白・蘭】 A ドイツ−ローテンブルグ。
「中世の宝石」と称される、おとぎ話に出てくるような美しい街、ローテンブルク。 …と聞けば、可愛いもの好きとしては、是非とも行ってみたいと思うもの。 今回、人の後ろにくっ付いて行くだけの旅でしたが、 ここだけは行きたいと主張して、旅程に組み込んで貰いました(ありがとう〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/30 01:23
【旅行:独・白・蘭】 @ ドイツ−フランクフルト。
ドイツはアーヘン在住の友人を訪ねて、ドイツへ旅行に行って来ました。 利用したKLMオランダ航空が、オランダ経由でドイツに飛ぶので、 往路は経由便でドイツのフランクフルトまで行き、 復路は経由無しでオランダから直接帰ろう…と言う事で、 ドイツ→ベルギー→オランダ…の、3カ国周遊の旅です (ドイツ以外は、首都を通過するだけって感じでしたが)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/12 00:51
【旅行:独・白・蘭】 あれやこれや…(随時更新中)。
ドイツ旅行記の補足説明の記事です。 旅行記更新中は、こちらも随時書き足して行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/12 00:44
【旅行:飛騨高山】 A高山市内観光もしました。
奥飛騨温泉に行った前後で、高山市内観光もしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/03 00:48
【旅行:飛騨高山】 @奥飛騨温泉に行ってきました。
まったりとした温泉の旅をしたいとの友人のリクエストに、 飛騨高山or下呂温泉にターゲットを絞ったものの、 パンフを眺めてもどれも同じに見えてしまって(失礼)、お宿が決まらない…。 なので、視点を変えて温泉の質で選ぶ事にしました。 決めたのは、源泉・掛け流しをうたう、奥飛騨は福地温泉の「元湯 孫九郎」さん。 絞込み形式で決めたこの旅の目的地ですが、これがアタリ!でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/01 00:52
【旅行:沖縄】 沖縄小旅行に行って来ました。
沖縄本島南部の那覇から北上して、 本島中部の恩納村エリアに位置するリザンシーパークホテル谷茶ベイで2泊する、 「レンタカーであちこち行ってね」プランで、初めての沖縄旅行に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/19 00:39
【旅行:2006年07月 香港】 B香港で食を満喫しました!
お姉ちゃんの目的が100万ドルの夜景なら、 私の目的は、香港と言えばやはり食!…でした。 ちょっと期待し過ぎた感がありましたが、確かに美味しかったですよ、香港。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/12 00:01
【旅行:2006年07月 香港】 A香港を観光しました。
香港2日目は、本場香港の食(←私的メイン目的)と観光を満喫しました。 と言うか、香港に丸1日居るのがこの日だけだったので、 この日にほとんどが詰め込まれていた…f^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/09 00:50
【旅行:2006年07月 香港】 @100万ドルならぬ90万ドルの夜景。
有名な100万ドルの夜景が見たい!と言うお姉ちゃんのお供で、 2泊3日の香港の旅に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/08 22:43
【旅行:2000年08月 英国】 Iエピローグ(再び、飛行機の中で…)。
再び窓から見る空の風景をすごく楽しみにしていた帰りの飛行機、 なんと席が翼の真横で、何も見えませんでした…(涙)。 すっごく悔しかったので、ずーっとふて寝してました(苦笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 22:37
【旅行:2000年08月 英国】 Hロンドン(ロンドンでの都市観光)。
旅の最終目的地ロンドンでの第一の目的は、イギリスに留学中の友人に会う事でした。 その友人が滞在している間に行ってみようかと言うのが、この旅行のきっかけだったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 22:20
【旅行:2000年08月 英国】 Gストーンヘンジ(バースとストーンヘンジの遺跡と英国庭園)。
地方周遊の最終日は、まずは古代の温泉跡の遺跡があり、 Bath(バス)の語源となった街、バースへと参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 19:49
【旅行:2000年08月 英国】 Fコッツウォルズ地方2(美しい川辺の村々)。
コッツウォルズ地方の次の目的地は、 チッピング・カムデンより少し茶色が入った石煉瓦の村、バートンオンザウォーターです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 19:10
【旅行:2000年08月 英国】 Eコッツウォルズ地方1(ハチミツ色の村々)。
シェイクスピアの故郷ストラットフォード・アポン・エイボンと、 はちみつ色の村と呼ばれる村々のあるコッツウォルズ地方へ向かう日は、 イギリスの面目躍如と思えた深い霧の朝から始まりました。 本当にすごい霧でした…(ホテルの前の道から先が見えないの)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 18:30
【旅行:2000年08月 英国】 Dチェスター大聖堂(チェスター大聖堂と城壁内の散策)。
またもや快晴の旅の四日目は、古い城壁の残る街チェスターの散策から始まりました♪ ここの観光のメインは、かの有名なチェスターの大聖堂です (←延々と建て続けていたと言うのは、私でも知っていた)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 18:06
【旅行:2000年08月 英国】 Cグラスミア湖畔(ワーズワースが住んだ村)。
↓朝の散策にて、ホテルの庭から望むグラスミア湖 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 17:34
【旅行:2000年08月 英国】 B湖水地方へ(夕暮れのウィンダミア湖)。
ロンドンに着いた次の日の朝、バスに乗って一気に湖水地方まで北上しました。 高速を使って4時間位。このバスの旅が楽しかったですv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 17:08
【旅行:2000年08月 英国】 Aロンドン着(いきなり料理が不味かった…)。
comment 日本では瓦屋根の家が当たり前である様に、 ロンドンでは赤煉瓦の建物ばかりでした。 街並みがどこもすごく可愛いかったですv ↓うう、良い写真が見付からなかった…(無念)。 イギリスの料理が美味しくないと言うのは有名な話ですが、…本当でした(遠い目)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 16:26
【旅行:2000年08月 英国】 @プロローグ(飛行機の中で…)。
初めて乗る(!)飛行機の中で、私は密かに興奮しておりました。 高い所、好きなんです(笑)。 空なんか、特に。 子供の頃、「風の谷のナウシカ」に憧れたクチです。 と言う訳で、同行した友人に呆れられる位、窓にへばり付いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 16:10
【旅行:2000年08月 英国】 2000年夏のイギリス旅行を紹介します♪
私の初めての海外旅行は、「麗しの英国周遊9日間(←ツアー名/笑)」です。 ロンドンから、湖水地方・コッツウォルズ地方を巡ってロンドンに戻ってくる英国周遊の旅、すばらしゅうございましたv (この記事の下の方に、簡単な旅の地図を載せています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 16:01

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

stone creater's room 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる