アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
stone creater's room
ブログ紹介
…ここは、イラスト描きである沙々貴(sasaki)の小さなサイトです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【日記】 Docomoスマートフォンのメモ。
(SH-01D使用、スマートフォン初心者のメモ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 00:18
【日記】スマートフォン(SH-01D)と「Wi-Fi Gamers」でWi-Fi接続。
docomoのスマートフォン(SH-01D)から接続する為、自宅をWi-Fi環境にしようと、 BUFFALOの「Wi-Fi Gamers」を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 18:07
【日記】「第13回 ロハスフェスタin万博公園」に行って来ました。
2011年4月23・24日に開催された「第13回 ロハスフェスタin万博公園」に行って来ました、 23日(土)のざざ振りの雨の中…f^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 01:04
【日記】ミニチュアクラフト講習「お花見御膳」。
講習会場と曜日が変わったのと、仕事が忙しくて粘土いじりをする余裕が無くて すっかりご無沙汰していたのですが、久し振りにミニチュアクラフト講習に行って来ました。 (講習の詳細は、辰巳先生のサイトをご参照下さい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 23:34
【旅行】木津温泉に行って来ました。
姉に誘われて、温泉教授なる人が著書で紹介しているという、京都の木津温泉に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 23:55
【鉱石】 胆ばん(Chalcanthite)。
胆ばん(Chalcanthite/硫酸銅) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 22:45
【日記】京都は貴船の川床に行って来ました。
8月中旬に、京都は貴船の川床に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/11 22:26
【PGメモ:Java】 一覧の入力チェックに「Extends Validat」を使用する。
Java Struts で一覧入力がある案件では、一覧入力チェックの Validator に 「Extends Validator」を利用しているのですが、 久々に使おうと思ったら、使い方をすっかり忘れていて苦労したので、メモしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 00:19
【PGメモ:JavaScript】 別Windowで特定の項目のみsubmitする方法。
とある登録画面にSQL文を入力する項目があり、登録処理を実行する前に そのSQLをテスト実行し、別Windowで実行結果を表示する…と言う要件 (正しいSQLである事を確認してから登録したい)で、 別Windowを開いて特定の項目のみサーバーにsubmitする処理を作ったので、メモしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 00:29
【日記】ポータブルDVDプレイヤーを購入しました。
私は、TVもDVDもデスクトップパソコンで見ているので(←TVを持っていない)、 寝る前にちょっとDVDを見るだけのつもりが、 うっかりネットサーフィンをしたり動画を観たりと、夜更かしをしてしまう危険性大なのです。 パソコンデスクに腰を落ち着かせなきゃいけないですしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 23:30
【日記】日帰りツアーで有馬温泉に行って来ました。
もう先月の事になりますが、ホテルの日帰りツアーを利用して、 有馬温泉に行ってきました。 日帰りツアーなんてあるんですね、初めて知りましたf^_^; ツアープランを見ていると、大体が、 11:00〜15:00の間、ホテルの入浴施設が利用可能・昼食付き…という感じでした。 ちなみに、今回利用したのは、 「有馬温泉 月光園 鴻朧館 ★源泉掛け流しの湯と季節箱盛膳 『寛コース』 」(6,200円)です。 梅田から、阪急の高速バス「有馬温泉」行きに乗り、(途中で渋滞に掴まったので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 00:20
【鉱石】 レインボー水晶(Rainbow Quartz)。
レインボー水晶(Rainbow Quartz) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 00:42
【PGメモ:DB】 Oracle Databese でのimport作業で起きた問題まとめ。
複数のサーバーにあるoracle database(10g)を一つのサーバーに統合する為、 旧DBからexport→新DBへimportする作業で起きた問題をメモっておきます。 (DB移行作業初心者!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 00:05
【日記】 「永楽屋 伊兵衛」の手ぬぐい。
先日京都に行った時に、ここが人気だよ〜と友人が寄ってくれた 老舗の綿織物屋さんが展開している「永楽屋 伊兵衛」で購入した手ぬぐいを、 部屋のインテリア用にパネル仕立てにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 22:16
【日記】ミニチュアクラフト講習「デコドーナツ」。
久し振りにミニチュアクラフト講習に行って来ました。 (講習の詳細は、辰巳先生のサイトをご参照下さい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 22:37
【グルメ:洋食】「はり重」洋食レストランのランチ(難波/道頓堀)。
大阪の老舗「はり重」(すき焼き・じゃぶじゃぶ、和牛販売)の洋食レストランにて、 ランチを頂いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 00:26
【英会話】 「プレゼント」が「今」を表す訳(?)。
present(プレゼント)に「贈り物」だけでなく「今(・現在)」の意味があることは、 プログラムを組んでいると時々出てくるので、前から知っていましたが、 私の中で、「なんで一つの単語に全然違う意味があるんだろう、ややこしいな〜」の代表格でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:26
【英会話】トイレの話題で盛り上がりました。
先日の英会話で、トイレの話題になりました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 00:07
【掲示板】 ご連絡事項はこちらのコメントにてお願いします。
CGIが利用できないサーバーにHPを移動した為、 掲示板代わりに、こちらの記事へのコメントとして書き込みをお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 21:45
【日記】 新しいパソコン(ONKYO S505A6B/21W1)を購入しました。
Windows7が発売になったので、7〜8年使ったSOTEC PC STATIONから ONKYO S505A6Bにパソコンを買い換えました。 ⇒Windows7(64bit)・インテルCore2 Duo・1TB HDD・メモリ4GB ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 19:47
【日記】「第1回 堺クラフトフェア 灯しびとの集い」に行って来ました。
地元堺で開催された「第1回 堺クラフトフェア 灯しびとの集い」を覗いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 16:00
【リンク】雑貨サイトさまへのリンク。
-------------------- アクセサリー・服飾雑貨サイト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 23:46
【日記】ミニチュアクラフト講習「ベジタブルショップ」。
ミニチュアクラフト講習作品「ベジタブルショップ」を仕上げました。 (ミニチュアクラフト講習については、こちらの記事をご覧下さい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 22:03
【グルメ:和菓子】「菓匠 日月餅 新町店」(西大橋)。
「Hanako WEST (2009年9月号)」に載っていた「日月餅」と言うお店に行って来ました。 和菓子屋さんなのですが、喫茶(茶寮)スペースもあるとの事なので、 たまには和テイストなお茶もよかろうと、足を延ばしてみたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 00:54
【日記】ミニチュアクラフト講習「アイスクリーム」。
今月のミニチュアクラフト講習は、ミニトレイシリーズ「アイスクリーム」でした。 (ミニチュアクラフト講習については、こちらの記事をご覧下さい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 22:31
【日記】ミニチュアクラフト講習「モーニングプレート」。
今月のミニチュアクラフト講習は、ミニトレイシリーズ「モーニングプレート」でした。 (ミニチュアクラフト講習については、こちらの記事をご覧下さい) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 22:00
【英会話】ジーンズブランド「エドウィン(EDWIN)」は…。
日本のメーカーのブランドなんですね、知らなかったや…f^_^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 23:14
【リンク】鉱石サイトさまへのリンク。
-------------------- 鉱石コレクションサイト ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 22:37
【日記】ルピシアの「ダージリン・フェスティバル2009」に行って来ました。
遅まきながらの記事となりましたが(汗)、先日、知人に誘われて お茶の専門店「LUPICIA(ルピシア)」が主催する「ダージリ・ンフェスティバル2009」に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 00:42
【グルメ:カフェ】 「ig cafe」(イグ カフェ/西梅田)。
ヒルトンプラザウエスト(西梅田)に入っている「ig gafe」でランチをして来ました。 「イグレック」がプロデュースしているこちらのカフェ、 前々から気になっていたのです…カフェだったら、お値段もカジュアルだろうな〜と(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 23:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる