stone creater's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ:和菓子】「菓匠 日月餅 新町店」(西大橋)。

<<   作成日時 : 2009/08/10 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「Hanako WEST (2009年9月号)」に載っていた「日月餅」と言うお店に行って来ました。
和菓子屋さんなのですが、喫茶(茶寮)スペースもあるとの事なので、
たまには和テイストなお茶もよかろうと、足を延ばしてみたのです。

シンプルな外観のデザイナーズマンション(多分)の1階に入っているこちらのお店、
内部もシンプルかつ洗練された雰囲気…。
コンクリート素材の大きなテーブルがあるのみで、その半分が商品を並べた販売スペース、
残り半分がイスを並べて喫茶スペースになっていました(8席)。
内装は建築デザイナーさんの手によるものらしく、
テーブルに置いてあった建築デザイン系の雑誌に、お店が紹介されていました。

外観。店内。

全体的に石素材(コンクリート)のクールな雰囲気の店内ですが、
道路に面する壁はすべてガラス張りになっていて、明るい日差しが差し込んで爽やかな感じです。
と言うか、涼しい店内から、真夏日のカンカン照りの外の景色を眺めるのが、
不思議な感じで面白かったです
(全面ガラス張りなので、外との仕切りがないような気がするのです)。

お店の空間に満足しつつ、注文した「くるみ氷」を頂きました。
お皿に盛られているカキ氷を割ると、くるみ餅がたっぷり出てきました。
甘さ控えめの上品なお味で、かなり美味しい♪

くるみ氷。店内からの眺め。

(和菓子は余り好まない)私にしては珍しく、お土産まで購入したこちらのお店、
本店は岸和田の老舗の和菓子屋さんなんだそうです。
通りで美味しい筈です。
気に入ったので、また行こうと思います♪

ちなみに、このお店の角向かいに、「大阪コミュニケーションアート専門学校」と言う専門学校があって、
そちらで飼われているカピパラ(・アラパカも居るらしいけど不在だった)を歩道から見る事が出来ました。
カピパラってあんなに大きいんですね…f^_^;
犬の訓練士とかの専門学校なのか、生徒さんがちょくちょく犬の散歩に出ていたので、
ワンちゃんウォッチも出来ますよ(笑)。

メニュー。カピパラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【グルメ:和菓子】「菓匠 日月餅 新町店」(西大橋)。 stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる