stone creater's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】「第1回 堺クラフトフェア 灯しびとの集い」に行って来ました。

<<   作成日時 : 2009/11/03 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地元堺で開催された「第1回 堺クラフトフェア 灯しびとの集い」を覗いて来ました。

手作り市とのことだったので、以前行った京都の手作り市のように、
趣味が高じて・手作り自慢の品で出店…と言う感じかと思っていたのですが、
こちらはよりアートっぽい、作家さん達による出店のようでした。

80スペースほどの出店で、ほとんどが陶器・硝子作品だったのですが、
それぞれの作家さんの個性が出ていて、人によって方向性が違うんだな〜と
なかなか趣深く鑑賞させて頂きました。
…お値段もややアート価格だったので、購入には至りませんでしたがf^_^;

会場の風景。
気泡の影も一役買っている硝子作品。硝子作品。陶芸作品。

食べ物を販売しているスペースも少しあったのですが、
10時開場で、11時前に覗いた時には、
お菓子などは既に完売していました…残念。

こういったイベントが開催されたのをきっかけに、
京都のように、大きな手づくり市が大阪でも開催されると良いな〜と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【日記】「第1回 堺クラフトフェア 灯しびとの集い」に行って来ました。 stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる