stone creater's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ:洋食】「はり重」洋食レストランのランチ(難波/道頓堀)。

<<   作成日時 : 2010/03/08 00:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪の老舗「はり重」(すき焼き・じゃぶじゃぶ、和牛販売)の洋食レストランにて、
ランチを頂いて来ました。

「はり重」道頓堀本店の横手にある「はり重 カレーショップ」の「ビーフワン」(他人丼)に
家族ではまっていた事があるので、軽食レストランが併設されているのは知っていたのですが、
ステーキランチを出す洋食レストランも併設されているとは、露知らず…。
行ってみたら、道頓堀本店の1階に
(松竹座→)洋食レストランの入り口→本店(2階)の入り口→お肉屋の入り口(→御堂筋)が並んでいました。

洋食レストランに入ると、中は昭和レトロな高級洋食店の雰囲気で、趣き有りで○でした。
ウェイターのおじさまの丁寧さも昔懐かしい感じです(高級料理店ですからね)。

せっかくなので、ちょっとお高いめの「スペシャルランチ」を頼みました。
(スープ・パンorライス・ステーキ・紅茶orコーヒー、2800円)

店内。スープ。ステーキ。

スープも美味しかったし、ステーキも柔らかくて脂がのっていて美味しかったのですが、
途中で段々と胸焼けが…(汗)。
連日の深夜残業でヘロヘロだったので、脂にやられちゃったようです(-_-)
疲れた体に滋養強壮を試みたら、栄養が有り過ぎて弱った体が負けてしまったと言う…。
(それでも完食しました、美味しかったし勿体なかったし!笑)

有名な老舗の洋食レストランだし、雰囲気も面白いし、話のネタにもなるので(笑)、
また(行ったことのない)人を誘って行ってみたいと思います。
…次はスペシャルじゃないランチを頼みます。

おまけ話↓

このランチに行った日は、ちょうど「H&M」大阪店の開店日だったのです。
お店の位置的には、「はり重」から戎橋を挟んだ斜め反対側なのですが、
入店待ちの行列が、「はり重」の前を通り越し、御堂筋を北に向かって、
心斎橋大丸の手前まで延びていました(汗)。
久々にすごい行列を見た…f^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【グルメ:洋食】「はり重」洋食レストランのランチ(難波/道頓堀)。 stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる