stone creater's room

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】日帰りツアーで有馬温泉に行って来ました。

<<   作成日時 : 2010/06/14 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう先月の事になりますが、ホテルの日帰りツアーを利用して、
有馬温泉に行ってきました。

日帰りツアーなんてあるんですね、初めて知りましたf^_^;
ツアープランを見ていると、大体が、
11:00〜15:00の間、ホテルの入浴施設が利用可能・昼食付き…という感じでした。
ちなみに、今回利用したのは、
有馬温泉 月光園 鴻朧館 ★源泉掛け流しの湯と季節箱盛膳 『寛コース』 」(6,200円)です。

梅田から、阪急の高速バス「有馬温泉」行きに乗り、(途中で渋滞に掴まったので)約1時間半で、
想像していたよりも自然が豊かな有馬温泉に到着しました。

ホテル「月光園」は、改装したてなのか小奇麗で、設備や備品が整っていて◎でした。
タイミングが良かったのか、または有名ホテルを避けたからか、
本館・別館・露天風呂のどこに行ってもほぼ貸切状態で、
緑豊かな景色を眺めながら、すごくリラックスしてお風呂に浸かれました(^_^)

でも、露天風呂だけは早々に引き上げました…。
上を木が覆っているので、お湯の中に葉っぱが落ちているのは仕方がないのですが、
有馬温泉特有の茶色い温泉なので、目に見えぬもの(葉っぱ)が体に触れるので、びっくりさせられちゃって…。
私は少々神経質なタイプなのですf^_^;

11時にホテルに着いてお風呂巡りを始めたので、
13時に予約した昼食まで時間が余るかな〜と思っていたのですが、
これが結構時間ギリギリまで入浴施設でまったりしておりました。
マッサージ器とかあったりしたもので、ついつい…(最近のマッサージ器ってすごいですね!)。

昼食はホテルのお食事処で頂いたのですが、
大きな窓から自然を眺めながら、色々な食材を使った料理を食べる事が出来て、
これまたまったりさせて頂きました。
料理の方は、美味しいけど、格別に美味しくは無いと言う、いわゆる旅館のお料理って感じでしたが、
普段食べない食材が出されたりしたので、楽しく味合わせて頂きました。
(最後に出された抹茶アイスが、抹茶飴の味だったのが気になりましたが…人口甘味料?)

食事処。お食事。

お腹が一杯になって、ホテルのロビーのソファーで山並みを眺めながらふんぞり返っていると、
ホテルの人がお冷をささっと置いて行ってくれました。
細やかなサービスをしてもらえて気持ち良かったです(^_^)

ホテルは15時まで利用可能でしたが、早めに出て、
帰りのバスの時間まで、1時間ほど温泉街の古い街並みをそぞろ歩きしてみました。
小さいけど情緒ある街並みに、旅行気分が盛り上がりました♪

近場の、しかも短時間の日帰り温泉ツアーでしたが、
期待していたよりも気分転換出来ました♪

ちなみに、有馬温泉に車で行くのは大変かと思われます。
車道が狭い上に、温泉街の方は小道が入り組んでいる感じなので、
温泉街に入る車が詰まって渋滞になっていました。
ご注意あれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【日記】日帰りツアーで有馬温泉に行って来ました。 stone creater's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる